自由気ままな一人旅のように、自由気ままに言葉つづる時間。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

souheishimizu

Author:souheishimizu
 

清水漱平










言葉を綴り、


ときどき線を描き、


まれに色を塗ります。

























Come attracted a wave of summer
動 by TOM'ambitious Laboratory.







絵 by lomeqatrive@pixiv









月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter...

期待外れでいい


期待外れでいい
ありのままの自分で生きてみる

努力の成果は内緒だよ
いわゆる賢い人たちが声を揃えて
偉そうに親切に責めてきても
いいかい
覚えておけ

期待外れでいい
ありのままの自分で生きてみろ


うまくいくときは波に乗り
荒れ狂うときは屋根の下
岩を砕くのは誰の役目
わかるだろう

期待通りでいい
ありのままの自分で生きたなら
世の中は価値の軸が様々だから
あっちにフラフラ
そっちにフラフラ
しないように

目論見なら野生の勘
満たせるのはガラス瓶くらいがいい

脳髄が導く世界樹の在りか
苦しくて止めたくて涙と涙と涙
その果てに輝く空を見た

期待通りでいい
適当にごまかしながら
おかしいよな
って笑えれば

誤読と変化が最初だよ
いわゆる賢い人たちが肩を揃えて
眠そうに丁寧に攻めてきても
いいかい
覚えておけ

期待外れでいい
ありのままの自分で生きてみろ


脊髄は希望の中枢に在りて
精を射る喜びに無理を承知の凌駕
この賭けに煌めく日々を見た


期待外れでいい
ありのままの自分を生きている





リンク